ほんとはヲタクをやめたい人。

たまーに思いすぎたことを、ゆーるく。

SMAPの危機

私は火曜日の夜中にSMAPの解散報道を知った。明日「SMAP解散」の一面がでると。けど、「こんなん毎年あることやしまたか(笑)」なんて、裏垢でみんなで冗談言ってた。けど、状況がどんどん変わってきて、解散報道を二紙であること。東スポでないこと。そのうちに、ツイッターでも話題が広がりトレンドに入り、ついに明け方にはヤフー!ニュースに。さすがにちょっと焦ってきたけど、胸騒ぎしたけど、でもこんなんどーせ嘘やろ!また笑って否定してくれるやろって思ってとりあえず、水曜日のWS待とうと思って一旦寝た。それでも4時。ほんで、起きたのは6時。WSでも新聞の一面として取りだたされてて、さすがに、「まじか、、、」 ってなった。

お昼に事務所から、「独立解散に向けて、話し合いが行われてることは事実です」って聞いて、それでもなんかしっくりこやん自分がいた。SMAPが大きすぎて理解できひんかった。だけど、報道の内容が間違ってるとか正しいとかより、「ほんまになんかあんねんな」って。思った。


加熱されていく報道の中で、私は「独立はあったとしても解散は絶対ない」って信じてた。てか、それ以外を考える余地は自分には無かった。だから、報道みるのもむかついてたから、テレビはあんまみてないし、流し読みしてるし、全然報道のことは信じてなかったし流してた。だけどやっぱ不安はあったんやけどな。

そんな中で、木村がワッツで「今週様々な報道がありましたが、いつか自分達の口で言えるときが来たら必ず話したいと思います。僕たちを信じてついてきてください。」って話してくれた。安心したのと同時に「今はまだ言えないほどの大きいことがSMAPには起きてるんや」って正直もっと不安になった。

だけど周りがみんな「キャプテンを信じるしかない!」ってなってたから、私も信じるしかない!ってなった。ひとりじゃほんまに無理やった。

そして、昨日。サムガでも中居くんは「踏ん張るとしにする」と言った。「あー確実になんかある」ってなった。



それでもまだ、ほんまに理解できてへん自分がいた。この二人の発言で解散は絶対ないって逆に安心してたし、ついていくしかない!っていう思いやった。





それが、それが、さんまさんとまっちゃんの言葉で、私はほんまに現実を受け入れた。


「さんまSMAPどんだけやりにくかったか!」
「お前ら、なかよせーよ!」って。
「マネージャーの言うてることもわかる。けど事務所がいってることももっとわかる」



「事務所から独立はあっても、解散はあかん。」
「解散しても誰も得せえへん。」



私はこの二人の発言でほんまにSMAPは解散の危機に直面してるんやなって、やっとやっと初めて理解した。実感した。
このふたりから「お前らなかよせぇ!」「解散はあかんで。」って言うってことは、そんな話はあるんやんな。



そんな話になってしまったことが、残念で仕方ない、、、その事自体が私は悲しい。なにがそんなことにしてしまったんやろ。目にみえないもの過ぎて、わたしにはどうすることもできないことすぎて。もどかしすぎて、悔しすぎる。


SMAPは解散せえへん!って自信もって言えんくなった。解散せんとって!って願うことになった。


お願いやから、どんな選択してもいいから、5人で、必ず5人で同じ道を選んでほしい。




私の土台が崩れかけている。SMAPが崩れたら私も崩れる。どーしたら、いいかわからん。迷っちゃう。どーかしちゃう。



ファンとして信じる。待ってる。
だけど、そこまで強くないよ。本音わ。

できるだけ早く、何が起こってるのか教えてください。

解散しました、って事後報告だけはお願いやから、やめてください。


SMAPだいすき。愛してます。また会いたいです。